底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  日常 スマホの故障に苦戦している件 その2 60歳定年まで140日(20230914(木)→20240131(水)

生活  日常 スマホの故障に苦戦している件 その2

スマホの故障で、苦戦継続中です。

 

端末右側の電源,音量,カメラボタンが反応

 

しなくなりました。

 

スリープモードからの復活で、電源ボタンと

 

指紋認証が使えませんでした。

 

USBの充電時コネクタを抜き差しする

 

ことで、スリープモードから抜け、暗唱番号

 

入力で、通常に使えました。

 

使用期間が長く、購入スマホショップから、

 

買い換えを勧められていました。

 

故障した端末は、メイン端末だったため、

 

重要情報が集中しており、切り替えを躊躇

 

していました。

 

使い難いですが、何とか使えていたのですが、

 

自宅外に持ち出したとき、USB充電端子の

 

ぬ記載が、不自由です。

 

突然、右側のボタンが使えなくなったっため、

 

再起動すれば、復活しないかと考えました。

 

そこで、スマホを電池切れさせ、強制シャット

 

ダウン後、再充電する方法を試しました。

 

結果、ボタン動作は復活せず、端末を一旦、

 

落としてしまったため、再度の立上げが

 

出来なくなってしまいました。

 

加えて、端末右側浮いていたため浮いていた

 

ため、周面カバーを開け、内部分解して

 

故障の原因を探りましたが、分かりません

 

でした。

 

加えて、USB充電端子の抜き差しにも、反応

 

しなくなってしまいました。

 

購入ショップに土曜日来店予約を入れました。

 

端末は切り替えになりますが、データを

 

どの程度、救えるかが鍵です。

 

【参考youtube

www.youtube.com