底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

会社  退職準備 書籍の処分が上手くいかない件 60歳定年まで121日(20231003(火)→20240131(水)

会社  退職準備 書籍の処分が上手くいかない件

退職準備の第一弾として、10/7(土), 8(日), 9(月)の

 

3連休に、社宅の書籍を処分することにしました。

 

処分数は400冊程度なので、ネット買取り屋

 

から、条件が良さそうな所に申し込みました。

 

日程としては、今週夜に箱詰めの事前準備をし、

 

金曜夕方から自宅に移動、日曜早朝に社宅に

 

戻り、書籍の箱詰め、午後に回収してもらうです。

 

10/1(日)に申込み、3箱書籍詰め用の段ボール

 

箱を送って頂くよう依頼しました。

 

不安点は2点で、身分証明を運転免許証,マイ

 

ナンバーカードで行うと、自宅の住所となって

 

しまうため、社宅の住所と異なること、次に、

 

でぉれば段ボール箱を金曜の夕方までに受取り

 

たいが、対応可能かという点です。

 

10/1(日)に、上記2点をサポートセンターに

 

メールで問い合わせましたが、返事がありません。

 

仕方なく、本日、電話で確認してみました。

 

すると、メールは受取って内容を確認したとの

 

ことでした。

 

その上で、身分証明は社宅での身分証明が必要

 

とのことで、事前に送っていたマイナンバー

 

カードの身分証明は無効となりました。

 

一方、保険証の裏側に手書きで住所を記入する

 

ことを提案され、幸い、未入力で使用していたため、

 

社宅の住所を書いて、身分証明を再提出できました。

 

段ボール箱は10/2(月)に郵便で送ったとのこと、

 

郵便は直接受取るしか無いので、受取りは期限

 

までに難しそうだと分かりました。

 

そちらは適当に段ボール箱を準備しようと

 

考えています。

 

基本的に社宅にあるものは、全て処分する方向で、

 

少しづつ退寮の準備を進めていきます。

 

【参考youtube

www.youtube.com