底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

日常  生活 社宅の洗濯機が突然壊れた件 60歳定年まで147日(20230907(木)→20240131(水)

日常  生活 社宅の洗濯機が突然壊れた件

私は柄にも無く、毎日こま目に選択をします。

 

洗濯機は社宅に入る際に、会社がレンタル会社

 

から借りてくれました。

 

中古品でYAMADA電気ブランOEM(旧サンヨー,

 

中国製造品)です。

 

その後、レンタル会社が所有権を放棄し、現在の

 

所有者は私です。

 

特に問題なく稼働していたのですが、突然エラーで

 

止まりました。

 

見ると、選択開始からの給水が止まらず、タイム

 

アウトエラーのようでした。

 

古いし、水位センサーが壊れたのかなと思い、暫定

 

対応として、洗い,すすぎ,脱水と個別に実施

 

しました、

 

その後、ネットで調べると、洗濯機の典型的な

 

給水エラーは、洗濯機上部の給水部がサビで

 

詰まり給水に時間が掛かりすぎるパターン、

 

洗濯機内部の水位センサー事態が壊れる

 

のではなく、そこへの配管が外れてている

 

パターンとのこと。

 

私のケースは後者なので、洗濯機の後ろ

 

カバーを外す(ネジ6本)と、ビンゴでした。

 

作業時間は3分程度で済みました。

 

今回はラッキーでした。

 

【参考youtube

www.youtube.com