底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

日常  生活 台風13号中の社宅・自宅移動の件 60歳定年まで146日(20230908(金)→20240131(水)

日常  生活 台風13号中の社宅・自宅移動の件

金曜日は通常、16:30に早上がりして、徒歩で

 

えぉまで移動、17:00の電車で自宅最寄り

 

駅に移動します。

 

今日もその予定だったのですが、台風13号

 

影響で、朝から風雨が強かったです。

 

8:00始業でPCを立ち上げると、会社方針

 

として、在宅勤務・有休取得推奨となって

 

いました。

 

私の乗車する路前は、風雨に弱く、よく遅れ・

 

止まりが発生します。

 

11;00の時点で正常運転状況であったため、

 

前中で仕事を切り上げ、自宅に戻る申請を

 

しました。

 

12:00前に、最新運行情報を確認すると、なんと

 

東京からの下り線が、私の乗車する手前で、

 

人身事故で止まっていました。

 

再運行目処が見えませんが、とりあえず、

 

タクシーで駅に移動(徒歩30分)しました。

 

駅に着くと、運行アナウンスが聞こえました。

 

なんと、上り電車を当駅発の、下り電車に

 

変更するとのこと。

 

風雨も強まってきていたので、非常に

 

ありがたかったです。

 

途中、県庁所在駅で。運行どうりに乗換えて、

 

何ら問題なく、自宅最寄り駅に到着できました。

 

自宅付近は、夕方には観測史上最大となる、

 

短時間集中豪雨量を記録し、全国放送規模の

 

被害が発生しました。

 

よく、何ら問題なく自宅に戻れたものだと、

 

感心しました。

 

運が良いこともあるのですね。

 

【参考youtube

www.youtube.com