底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  家族 実家の空き家に泥棒が入った件 60歳定年まで130日(20230924(日)→20240131(水)

生活  家族 実家の空き家に泥棒が入った件

14:30頃、静岡在住の弟の妻から、電話がありました。

 

現在空き家になっている、実家に不動産屋さんと売却

 

見積もりのため訪れた所、泥棒の入った跡があった

 

とのことです。

 

手口は、家裏のお勝手入り口からの侵入で、ドアノブ

 

付近を四角く切り取り、ロックを解錠されたとの

 

こよ、なかなか大胆な手口ですね。

 

家の中は、かなり荒らされていたようですが、金庫は

 

相当に頑丈な物で、重量もあるため、解錠を諦めた

 

形跡があったとのこと。

 

警察を呼び、被害状況を聞かれたが、よく分からず

 

私に連絡したとのことでした。

 

空き家となっている場所は、家がある200坪強の建物

 

エリア(3方道路)と道路を挟んで50坪の駐車場、

 

100坪の畑より構成されています。

 

現在存命の父の遺産は、2カ所の土地に分かれており、

 

弟の相続場所には、当初同居から遺産の生前贈与を

 

受け、弟夫婦が家を建てています。

 

今回の場所は私の相続分で、上手く捌けば1億円程度

 

となります。

 

弟家族は、子供が3人いることもあり、金銭的に

 

 

厳しい面があるようで、お金に変えるべく、動いた

 

ところで、今回の事件を発見したという顛末です。

 

父が財産分与を記した、遺言書はしかるべき専門家に

 

お預けしてあります。

 

一方、私分の遺産に執着は無いので、弟家族が上手く

 

現金化して、使ってくれたら幸いです。

 

【参考youtube

www.youtube.com