底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  家族 娘入籍に伴う家族顔合わせ会の件 結果 60歳定年まで131日(20230923(土)→20240131(水)

生活  家族 娘入籍に伴う家族顔合わせ会の件 結果

さて、顔合わせ当日となりました。

 

朝一、妻に最終連絡を取ると、開始時間は13:00

 

ではなく、12:00と勘違いしていた事に気づきました。

 

これもスマホ故障起因ですが、事前に気づけて

 

良かったです。

 

11:30に丸の内南口で待ち合わせ、丸ビルに移動、

 

ラウンジで待機して、10分前にエレベータに乗り、

 

店前に5分より少し早く着き、先方と合流、入店

 

の流れを考えていました。

 

しかしラウンジが無く、エスカレーターで上がり

 

ながら、時間を消費しました。

 

7分前に店頭に着きましたが、誰もおらず、先に

 

ご入店なさっていると考え、私たちも入店し、

 

個室で待っている先方と合流できました。

 

先方4人及び娘は、既に着席していました。

 

慣習では花嫁家族が、下座に座るのですが、

 

下座から、お相手、お相手兄嫁、尾はいて兄、

 

お相手母、お相手父、お相手隣に娘が

 

着席していました。

 

先ずは、挨拶を交わした後、娘の隣に妻、私の

 

順で着席しました。

 

ますは、飲み物をオーダーした後、お相手の父が

 

家族を紹介して下さりました。

 

それを受け、私がこちらの家族を紹介し、その後、

 

お相手が乾杯音頭を取って下さりました。

 

その後、コース料理が運ばれてきて、歓談の

 

時間となりました。

 

お相手は学歴・就職先とも素晴らしいのですが、

 

少々実績を誇張するきらいが気になっていました。

 

お相手のお兄様が、優秀さから親の期待が大きく、

 

本庁で検察員、奥さまは最王手のネットワーク

 

コーディネーターで、その辺りが原因と分かりました。

 

また、お相手家族は、娘夫婦の動向を把握している

 

との認識でしたが、お相手が実家住の割には、

 

ほとんど状況を把握していないことは、少々

 

驚きでした。

 

今後として、現状は別居婚ですが、新居は決まって

 

いて、10/Mに娘が先行入居、お相手が海外

 

出張の状況によって、10月中には同居開始

 

とのことでした。

 

挙式・披露宴は現代には珍しく、相応の規模で

 

実施予定とのことで、時期は来秋予定との事です。

 

この辺りの兄の影響を受けていそうです。

 

とりあえず3時間の会食で、親戚付き合いを開始

 

でき、最低限の事は出来ました。

 

【参考youtube

www.youtube.com