底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  家族 娘が無事入籍手続きした件 60歳定年まで144日(20230910(日)→20240131(水)

生活  家族 娘が無事入籍手続きした件

本日、無事入籍手続きができたと、娘から

 

連絡がありました。

 

娘とお相手は同学年で、1年生時に付き合い

 

始めた記念日だそうで、娘に拘りがあった

 

ようです。

 

本件、最後に少しドタバタがありました。

 

金曜日の15時半に、娘から妻に、戸籍謄本を

 

送って欲しいとの連絡がありました。

 

妻は勤務中でしたが、銀行勤めということで、

 

15時で窓口が閉まり、後処理中でした。

 

金曜日は台風13号の影響が最大だった日で、

 

銀行の方針として、後処理を速めに済ませ、

 

終わり次第、安全に帰宅とのことでした。

 

16:00に仕事を上がり、市役所に移動、

 

戸籍謄本を入手後に、市の中央郵便局に移動、

 

娘が仕事で日中に郵便物を受け取れません。

 

そこで、速達で対応しました。

 

夜中の遠距離輸送がポイントでしたが、台風の

 

影響が計算できませんでした。

 

結果、土曜日の夜、仕事帰宅時にポストで

 

入手できたました。

 

上記で書類が無事揃い、日曜日に手続きが

 

無事できたとのことです。

 

まずは、題意一歩を希望どおり踏み出せて、

 

良かったです。

 

【参考youtube

www.youtube.com