底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

日常  生活 田舎の弟妻から電話があった件 その5 60歳定年まで51日(20231212(火)→20240131(水)

日常  生活 田舎の弟妻から電話があった件 その5

報告してきたように、弟家族に頼まれ、

 

檀家復活のお願いを和尚様に連絡しました。

 

和尚様に散々怒られましたが、12/20の

 

役員会で檀家復帰を議題に出してくれる

 

ことになりました。

 

先週末に、弟妻から檀家復帰を止めたい

 

旨の連絡が突然ありました。

 

酷いちゃぶ台返しに、週末何とか説得を

 

試みましたが、駄目でした。

 

となると、和尚様にその旨報告しなければ

 

いけません。

 

月曜日までを期限として、本日報告する

 

ことに決めました。

 

内容的に非常に気が重かったのですが、

 

18:00に電話を掛けましたが、不在でした。

 

その後、どうしようか迷っていると、

 

18:30に折り返しの電話がありました。

 

弟家族の意向で、檀家復帰を取り止めたい

 

旨報告しました。

 

和尚様は非常にあきれたようで、私の

 

家族は今後どうするつもりか聞いてきました。

 

7年先の妻の定年後、妻の実家に戻る予定

 

であること、我々の代で墓じまいをする

 

準備を進めていることを話しました。

 

その後、関連話した後、弟夫婦に仏壇・

 

お墓を閉じる際は、手順を踏むように

 

伝えて下さいとおっしゃり、こちらの

 

無礼な要求を受けて下さりました。

 

どっと疲れましたが、役員会の前に

 

決着できて、最悪の事態は避けれました。

 

【参考youtube

www.youtube.com