底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

会社  退職 社宅退去準備で物を捨てまくっている件 その2 60歳定年まで50日(20231213(水)→20240131(水)

会社  退職 社宅退去準備で物を捨てまくっている件 その2

私の住んでいる社宅は、2階建て10部屋,3棟で

 

構成されています。

 

ゴミ置き場は、金属の開閉フタ付の、燃えるゴミ

 

出し場と、その横に、他の分別ゴミ置きエリアに

 

分かれています。

 

市のゴミ回収車が月・水に燃えるゴ回収回収

 

してくれます。

 

その他、不動産屋が雇っている管理人が、週に

 

2回ほど来てくれて、3棟の清掃と合わせて、

 

分別ゴミの処分対応をし「てくれます。

 

家具処分量を減らすために、先ず、木製のBOXを

 

バラし、ビニール紐で縛って出してみました。

 

しかし、2週間程度放置されたため、引き上げて

 

業者に頼もうかと考えていたところ、処分対応

 

してくれました。

 

そこで、次はTV台,テーブルの木製椅子と

 

段階的に出し、対応して頂きました。

 

平行して、プラスチック製の引き出しが3つ

 

ついたBOXを出しましたが、こちらは、

 

翌日には無くなっており、住人が持って

 

いってくれたようです。

 

木製BOXも綺麗だったので、バラさず

 

出した方が、再利用してくれたかも

 

しれません。

 

食器類と・調理器具類は、燃えるゴミに

 

分轄して出し、処分しました。

 

衣類等も段階的に持ち帰るのと、今シーズン

 

使用しなかった物は、購入額に係わらず

 

捨てました。

 

部屋の中が、ほぼほぼスッキリしました。

 

【参考youtube

www.youtube.com