底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  家族 娘入籍に伴う家族顔合わせ会の件 その2 60歳定年まで134日(20230920(水)→20240131(水)

生活  家族 娘入籍に伴う家族顔合わせ会の件 その2

ふと思うのですが、娘が入籍したということは、

 

先方の我が家は、親戚関係になったということです。

 

1回もお会いしたことが無いばかりか、直接の

 

やり取りすら、1回も交わしたことが無い状態

 

から、いきなり親戚としての顔合わせは、なかなか

 

ハードルが高いと感じます。

 

先方の事を、少しでも事前に知っておこうと、

 

娘に当日ご参加(先方のご両親,兄夫婦)のお名前を

 

知っている範囲で教えて欲しいとお願いしました。

 

但し、直接先方に直接聞くのは失礼に当たるので、

 

くれぐれも娘が知っている範囲でとしました。

 

が、先方家に直接問い合せてしまい。フルネーム

 

読み方付のリストがきました。

 

お会いする前から、失礼な事をしてしまい、少々

 

気が重いです。

 

婚姻が簡略化されていますが、それでも手順

 

等には意味が残されているように感じます。

 

最近では珍しく、結婚披露宴等も相応の規模で

 

考えていると聞いています。

 

当人で閉じている部分は、好きにやって頂いて

 

全く構わないののですが、関係者が増えた場合は

 

相応の事前準備と、関係者への配慮をお願い

 

して下さるとありがたいと感じます。

 

【参考youtube

www.youtube.com