底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  健康 緑内障3ヶ月定期診察の件 60歳定年まで132日(20230922(金)→20240131(水)

生活  健康 緑内障3ヶ月定期診察の件

本日は、緑内障の3ヶ月定期診察に入ってきました。

 

最寄りの四ッ谷駅に、受付開始1時間前に到着

 

しましたが、診察場所が移動気づきました気づきました。

 

壊れたスマホのスケジュールに入力してあったのですが、

 

失念していました。

 

確か、四ッ谷駅から大通りを1.2km程歩いた、分かり易い

 

場所と記憶があったので、Google検索から、道案内で

 

徒歩程度で程度で、異動先に辿り付けました。

 

運が良いことに、患者としては1番早く到着でき、到着

 

5分後で先生がいらっしゃり、挨拶することが出来ました。

 

新施設は、内部に手をいれ、ほぼ旧設備レイアウトを

 

踏襲していました。

 

少し残念だったのが、トイレが診療エリアの外に

 

あること変わらないのですが、職員出入り口からの

 

導患者さんが並んで待っている前を通る必要があり、

 

職員さんの負荷になる点です。

 

検査・診察自体は、特に問題なかったのですが、

 

視神経エリアの収縮,及び、周辺血管が細くなって

 

いるとのこと。

 

最近、期末の追い込みで、目を酷使していましたが、

 

主要因は加齢起因との話しとなり、継続層済みと

 

なりました。

 

少しでも失明までの時間が稼げるよう、出来ることは

 

やっていきたいと考えます。

 

【参考youtube

www.youtube.com