底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

会社  退職準備 3連休 2ヶ月後の退寮準備の件 その2 60歳定年まで89日(20231104(土)→20240131(水)

会社  退職準備 3連休 2ヶ月後の退寮準備の件 その2

本日は、9:00から退寮に向けた、社宅の清掃を

 

妻に面倒見てもらいました。

 

結果、12月の部屋返却前の家具が無くなった

 

状態で、最終的な清掃を、妻に面倒見て頂ければ

 

良い状態になりました。

 

それまでの注意点としては、各箇所対応のおそうじ

 

シートで細目に、現状をキープしていくことに

 

なりました。

 

おそうじシードは、一部除いて百均ショップで

 

相応量を確保しました。

 

今回、事前で自分で一通り清掃していたとはいえ、

 

大きく2つの問題点をご指摘頂きました。

 

一つは、ガス回りの油汚れ対応が甘かった点です。

 

各種洗剤等は揃っているものの、扱い方が悪く、

 

完全に清掃出来ていませんでした。

 

また、ガスコンロ本体,五徳,鍋,フライパン等は、

 

毎回掃除して個別にしまっておく事が、できて

 

いませんでした。

 

もう一つは、風呂場で清掃が甘く、古くからの

 

汚れを取り切れていませんでした。

 

私は社宅のお風呂は、シャワーのみで済ませて

 

いました。

 

これにより風呂場全体が暖まらず、飛び散り

 

汚れが取れ難い状態になっていたとのことです。

 

本日、初めて浴槽を張って、1時間程青で後で

 

掃除をしたところ、残っていた汚れが取れました。

 

今後は、週2回程度浴槽を張り、お風呂に入り

 

ながら、エ思想を平行してやっていく予定です。

 

今回の対応で、退寮への準備が一歩進みました。

 

今後は会社と連携して、退寮日程を早めに詰め、

 

妻の日程を確保していきます。

 

【参考youtube

www.youtube.com