底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

会社  退職 社宅退去最終清掃の件 60歳定年まで39日(20231224(日)→20240131(水)

会社  退職 社宅退去最終清掃の件

本日は、明日の10:30社宅退去立会い

 

に備えて、部屋の最終清楚を実施

 

しました。

 

8:30に妻が、社宅に到着。

 

長男の住居移動に、立ち会ってきた

 

経験から、清掃道具を一式持参して

 

きました。

 

先ず、一通り見て回って、ほほ対応

 

しなくてもよいレベルとのこと。

 

ここ二週間近く、毎日細かく清掃を

 

続けてきた成果がでました。

 

そのご、キッチン・トイレ・バス

 

ルームの非常に落ちにくい黒カビ等に

 

対応してくれました。

 

私も、ネットで調べて、業務用の清掃剤を

 

取り寄せていました。

 

結果、落しきるまでには、至りません

 

でした。

 

しかし、それらは入居時のチェックシート

 

に記載されており、改善方向でした。

 

結局、10:30には終了し、昼食に出かける

 

11:30まで、たわいも内話しをして過ごし

 

ました。

 

今回の選択した店は、出向が始まった際、

 

最初に利用した、社宅に近い個人経営の

 

イタリアンレストランでした。

 

ところが、11:30に出向くと、夕食のみの

 

対応に。変更されていました。

 

そこで急所、会社近くの中華屋さんい変更

 

しました。

 

この店は、私は利用したことがありません

 

でしたが、会社から徒歩2分で、社員が

 

昼食でよく利用しています。

 

11:30開店で、11:45に到着為ましたが、

 

既に駐車場は一杯で、お子様連れを

 

中心に繁盛していました。

 

繁盛しているだけ合って、味は手堅く

 

美味しく頂けました。

 

こんな繁盛店だったとは、7年間気付き

 

ませんでした。

 

食事をしながら、妻より、7年間お疲れ

 

さまでした、温泉旅行でも行こうか

 

という提案が出ました。

 

この1年間毎週自宅に替え地、妻との

 

人間関係を、少し筒改善してきた成果が

 

感じられ、嬉しかったです。

 

昼食後に、妻は帰って行きましたが、

 

社宅に余っていた日常品や、脚立などを

 

持ち帰ってくれました。

 

この社宅とも、今夜でお別れかと思うと、

 

少々感慨深いです。

 

【参考youtube

www.youtube.com