底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

趣味  サッカー 女子W杯準々決勝 日本vsスウェーデン 60歳定年まで174日(20230811(金)→20240131(水)

趣味  サッカー 女子W杯準々決勝 日本vsスウェーデン

試合結果は、1:2と残念なことになりました。

 

本戦は、日本が1日休みが多い,移動が少ない,

 

前試合の疲れが少ない等、有利な条件が揃って

 

いたと思います。

 

先ず、先発を見て驚いたのが、スウェーデンの先発が

 

アメリカ戦と同じだったことです。

 

ベストメンバーで、いけるところまでいくつもり

 

なのかなと感じました。

 

試合はスウェーデンが、ハードワークで細かく組み立て

 

ての押し上げと、縦ロングを混ぜた攻撃が有効でした。

 

また、特にフリーキック時には人を掛けて、身長差を

 

利用した競り勝ちからの,こぼれ球狙いが驚異でした。

 

また、守備においても、日本の裏を取る攻撃を押さえる

 

ことが、徹底されていました。

 

結果、前半は1点を先制されましたが、スウェーデン

 

試合を通して前半の動きを続けることは不可能で、

 

後半には日本の時間帯が来ると見いていました。

 

日本は後半開始から、攻撃に寄せるために2人交代し、

 

反撃の体制を取りにいきました。

 

試合としては、日本ゴール前で残念なハンドを取られて

 

0:2となりましたが、この辺りからスウェーデン

 

足が止まり、日本ペースとなりました。

 

サッカーで2点差は、勝っている方も苦しいもので、

 

次の点をどちらが取るかが焦点でした。

 

日本はPKを外してしまったものの、フリーキック

 

からの流れで1点を返しました。

 

1点差でロスタイム10分、十分追いつける流れでしたが、

 

終了のホイッスルを聞くこととなりました。

 

勝ったスウェーデンは、次戦は日本が予選で同じグループ

 

だったスペインとなり、楽しみなカードとなりました。

 

女子サッカーは、男子と比較して厳しい環境にあると

 

考えますが、底辺が広がる環境が進んでいくといいですね。

 

【参考toutube】

www.youtube.com