底辺サラリーマン 60歳定年カウントダウン

ど底辺サラリーマンの60歳定年カウントダウン記録

生活  一般 5回目コロナワクチン接種予約に出遅れた件 60歳定年まで126日(20230928(木)→20240131(水)

生活  一般 5回目コロナワクチン接種予約に出遅れた件

最近、コロナ発症が身近で増えいます。

 

加えて、インフルエンザで、近隣の小中学校が

 

学級閉鎖になるなど、冬場を前に流行の

 

きざしが出ています。

 

そんな折、インフルエンザ予防接種は、会社

 

対応案内で予約できました。

 

一方、5回目のコロナワクチン接種は、市から

 

手紙で自宅に案合いがくるため、自宅に

 

戻れない都合や、多くの郵便物に埋もれて、

 

発見が遅れてしまいました。

 

予約自体は簡単で、24時間ネットで、

 

予約の空きを見て、対応医院・施設と時間を

 

選ぶだけです。

 

現状の予約日程は10月末までなのですが、

 

私が予約を入れた際は、土日から予約が、

 

埋まっており、平日もほぼほぼ埋まって

 

いました。

 

何とか、10月末の土曜日に予約可能なあった

 

のですが、当然モデルナでした。

 

私の経験では、翌日の反動がファイザーより

 

厳しいので、避けたかったのですが、出遅れで

 

選ぶ余地はありませんでした、

 

幸い、土曜日接種なので、日曜日で大方回復

 

できそうで、良かったです。

 

【参考youtube

www.youtube.com